まずバトルログ
bf3

KDはそれなりなんですけど勝率が低くてちょっと残念ですね。

一応武器やビークルはほとんどアンロックして、今はG3の装備アンロック中です。
ところで、BF3をプレイしていて凄く気になるのが画質ですね。

僕のPCでは最高設定ではプレイできないので一度でいいので最高設定でプレイしてみたいですね。

一応僕のPCのスペックを

CPU:intel core i7 860
M/B:asrock p55de3
VGA:gigabyte gtx 560ti
SSD:intel 520s 120G
MEM:A-date DDR3 1600 4Gx4=16G
電源:silver stone 850W
OS win7 pro 64bit

こんな感じです。

個人的にはCPUとマザボを変えたいですね。今度出るivy bridge系にしようか、現行最新のi7 3860Xにしようか迷ってます。
ivy bridge-Eがでるのならそれまで待つのもありかもしれません。

CPUはまだまだ先ですがグラボも変えたいところです。
正直560tiでBF3って凄くやりにくいんですよ、グラボの設定でコアクロックを850くらいにしないとプレイ中に落ちますからね。

気になるのは最近出たGTX680とGTX780ですね。
前者はTDPが物凄く下げられたのに性能は580以上ととてもお財布にやさしい設計らしいですし、後者は580の倍の性能らしいのでパフォーマンスはさぞ気持ちいことでしょう。ただTDPは高くなりそうです。
580SLIもいいとは思うんですけど電力が半端ない上多分僕のPCの電源じゃたりないんですよね。
そうなってくると学生としては凄くきついんです。

BF3は6月頃に新たにDLCがでるらしく今度は室内戦があるので撃ち合い大好きな僕としては期待しています。

 
動画を見た感じだと新しく武器も追加されるみたいですね。動画中にもちらほらSPASやステアーっぽいのも見られます。

さてさて現在僕はクランをSEC9さんでやらせてもらっています。
来る者拒まずのクランで皆で楽しくやっています。もちろんクラン戦もしますがガチガチな感じではなく相手も仲間も楽しめるクラン戦ができます。まぁ僕は参加したことないんですけど

BFはBCからの新参ですが結構馬鹿っぽいことができて楽しいです。
ちなみに最近の武器のアタッチメントはM16にACOGフラサプアンダーレールですね。





あと久しぶりの4亀を見ていたらCSO2なる記事があって気になりました。
どうやらCSSのようにsource engineを使ったゲームになるようです。
http://www.4gamer.net/games/152/G015257/20120405006/
CSSはmodで遊ぶくらいしかやったことがないのでガチ勢にはとうてい及ばないと思いますがゾンビエスケープには期待したいところです。
でもどうせネクソンのことですから課金させてくるんでしょうね。