昼飯買いそびれました。はい。


まぁそんなことはどうでもいいんですよ。


先日から話題のCSO2


「カウンターストライクオンライン2」はカスタマイズした最新バージョンのソースエンジンを搭載しており、よりリアリティを追求したグラフィックと、攻撃時の操作感やリアクションを強化したのが特徴です。更に、今回の続編には、既存オリジナルモードの他に、多様な新しいコンテンツも追加される予定です。

今回の契約でネクソンコリアとValve社は、日本、韓国、中国、台湾、東南アジアでの本ゲームのパブリッシング権を包括的に結んでおり、アジア地域のFPSゲーム市場のシェア拡大を目指します。


http://www.onlinegamer.jp/news/201204050004/

Online Gamerより引用 



いろんなとこで


「CSO2はCSOから課金武器の引継ぎはできるの!?」とか


「いつごろから遊べるの?」とか聞きますけど。


これね、時期は誰もわからないと思いますよ。


仮に「~年の~月くらい」って言ってる人がいても、多分予想か、 あてずっぽうでしょう。


ネクソンは開発することを発表しただけですから、まだ企画段階なので、実装はまだまだ先なんじゃないでしょうか。


>>「CSO2はCSOから課金武器の引継ぎはできるの!?」


これに関してはあくまで僕個人の予想ですが、できないでしょう。


>> 「カウンターストライクオンライン2」はカスタマイズした最新バージョンの
ソースエンジンを搭載しており



このようにゲームエンジンがCSOとは異なります。
(CSOはGold Source engine)


なので別ゲーと考えたほうがいいと思います。


あくまでただの推測ですので、もしかしたら引き継がれるか、他の形をとるかもしれません。


だけのあのネクソンがそんなことをするとはなかなか思えませんけど。


もしやったら鼻でスパゲッティ食ってやるよ!


CS:S結構好きなんで個人的には期待しています。


その前にSF2でしょうけど。


あれはUnreal Engine3というエンジンで、結構リアルです。

最近のゲームならメダルオブオナーとかTERAなんかで使われてますね。