といっても買ったのは昨日なんですけどね。


パパっと昨日の内にレオン編クリアしたんですけど、レオン編だけでも十分おもしろかったです。(初見で6時間くらい?)


ストーリー内容はあまり書きませんがシリーズで見てみると比較的簡単な部類なのかな?と思いました。


まず弾に困ることがないですね、そこら辺に落ちてますしゾンビ殺せばだいたい手に入りますし。


今回ケースというか所持できるアイテムの数が多いです。最後らへんでも全武器所持+弾とグレ各種、ハーブ緑+赤でやっと限界って感じなので、今までのシリーズみたいな「あれ拾いたいけど手持ちいっぱいで拾えない!」ってのは今回なかったです。


で、スキルポイントというのがあるんですけどこれがまた貯まらない!
全然たまらなくてスキル全然強化できない!

まぁスキル強化しなくてもクリアはできるんですけどね、ただ進行が楽になるっていう程度でバランスは壊れない。


ラクーンシティの再来と言うだけあって所々市街地があるのでシリーズプレイ済み、とくに2と3あたりやった人にはオススメですね。

画像でも載せたいところですけど僕のPC既にSLIで組んでるのでキャプボ挿せる場所もなければ電源の余裕もないので、家ゲーはキャプチャできないのが残念です。


あとあと


新作ゲームでた次の日にプレイ動画とか上げる人なんなの?ライバル企業の社員なの?

ああいう人ってどういう気持で動画上げてるんでしょうね?再生数あげて有名になりたいから?

それとも「このゲームの面白さをもっと沢山の人に知ってもらいたかった」とか違法アップロード者の言い訳みたいな気持ち?

まさか「自分がプレイ動画投稿することで宣伝になる(キリッ」っていう韓国的思想をお持ちの方なんでしょうか?


いやはやマナーもクソもないプレイヤーがいたものですね。動画上げるなとは言いませんが、せめて初動組がだいたりやり終わる数ヶ月まで待てよと言いたいです。